close
あなたが知っておかなければならない大切な秘密は、
思考の陰には、
つねにもうひとつの思考、
「思考を支える思考」
とでも言うべきものがあって、
それが、
思考をコントロールしているということだ。

つまり、
何かを求めたり、
願ったりしたら、
望んだことがかなう可能性は非常に小さい。

なぜなら、
「欲求を陰で支えている思考」というのは、
「望みはかなっていない」
という思いだから。
そちらのほうが現実になるのだ。

支えとなる思考のなかで、
「望みはかなっていない」という思いよりももっと力強いのは、
「神は必ず求めるものを与えてくれる」
という信念、
それだけだ。

その信念をもっているひともいるが、
非常に少ない。

神があらゆる求めに応じてくれると信じるのはむずかしいが、
そもそもも止める必要はないのだと直感的に分かっていれば、
祈ることはずっとやさしくなる。

そのとき、
祈りは感謝の祈りになる。

求めるのではなく、
望みがかなっていることをすなおに、
感謝するようになる。
arrow
arrow
    全站熱搜

    joan369 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()